パワーの受け取り方, ブログ, 和のマナー, 着物

【和のマナー】足袋カバーを忍ばせる心尽くしについて

今日のお着物は 少しモダンな装いにしてみました 大柄な小紋柄にブルーの挿し色がアクセントになっています 帯揚げも同系色で、すっきりとした装いに 帯締めは、あえて違う青色を持ってくることで まとまり過ぎず、粋な雰囲気が出て… もっと読む 【和のマナー】足袋カバーを忍ばせる心尽くしについて

パワーの受け取り方, ブログ, 和のマナー, 着物

【和のマナー】玄関のあがり方、知らない方って意外と多いのです

今日の着物は古典 和のマナー講師&着付け講師としての装いです 濃い地の着物に 白の染め帯を すべて、大好きな京都の染やさんの、お品です とっても上品で大好きなコーディネートです 帯〆も帯揚げも、控えめに 挿し色として合わ… もっと読む 【和のマナー】玄関のあがり方、知らない方って意外と多いのです

パワーの受け取り方, ブログ

良い時間を過ごすかどうかは自分が決めているという事(東京出張編)

今日は東京出張です 新プロジェクトに向けて 全員で初顔合わせ 台風も何とか過ぎ去ってくれて ほっと胸をなでおろしてても 今日はそんなにスムーズにはいきません(笑) 台風のエネルギーですね お昼に約束していた数年ぶりに会う… もっと読む 良い時間を過ごすかどうかは自分が決めているという事(東京出張編)

ブログ, 着物, 考え方(幸せ思考)

雨にも負けず!大好きな着物で(心が晴れないとき)

雨にも負けず 今日は大好きな着物でKIMONO梅千代にきました♡ 紬もお召しも好きですけど やっぱり私は(やわらかもの)と言われている たれものの絹の着物が好きです(特に最近は飛び柄の小紋にはまってます) お天気が悪いと… もっと読む 雨にも負けず!大好きな着物で(心が晴れないとき)

ブログ, 着物

新月の日の着物コーディネート♡(お召し編)

今日は新月♡ お月様の色でもある黄色のお召しのコーディネート紹介です 帯と帯締めは昨日と同じものなのです 着物と帯締めを変えるだけで こんなに印象が変わるのです 着物って不思議です 着物と少し話は変わりますが 私は、気と… もっと読む 新月の日の着物コーディネート♡(お召し編)